
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[一番の]大魔王の解禁に挑戦!![大魔王]

やぁやぁどうも大魔王です
最近プロテインばかり無駄に飲んでる大魔王です

さぁさぁ今回の挑戦は


久しぶりに


ゲームです!!



大魔王2年ぶりにゲームを予約しましたよ


気になるゲームタイトルなんですが


ゼルダ無双ハイラルオールスターズ


ってゆう無双ゲーですはい


無双シリーズでいうと


戦国無双

三国無双

戦国BASARA等がありますね



多分やったことある人はたくさんいると思います


しかし大魔王ひねくれているので周囲の友人が



「ヤベー戦国無双おもっけー!!」

「うわああああ呂布だあああ!!」


とかはしゃいでるのを見て下らないなーって思っていました


しかしこれを見たとき大魔王は購入を決心する



うおおおおおおお!!ガノン使えんじゃん!!


そして21日





キタ━(゚∀゚)━!

さっそく起動



3DSの分際で画質メチャクチャいいじゃねえか…


と言うことで

今回の挑戦は大好きなガノンさんを一日で使えるようにするという挑戦です


あと大魔王の環境では写真と文章でしか表現出来ませんがお楽しみいただけるように頑張ります


まずガノンさんの解禁方法ですが


終章 光と闇の決戦 クリア

なんですよね…

要するにストーリークリアっいうと簡単に理解していただけると思います

まぁ魔王だから仕方ないか…


と言うことでさっそくサクサク進めていく


やはり無双というタイトル通り無双状態の主人公が敵をバサバサ斬り倒していきます

こんなにボタンをポチポチするのも久しぶりの感覚です


しかし問題は1面で起きた





え!?


でかくね!?攻撃通らないしどうやって倒すんだよ……


ん?何々?爆弾使えって?


効かねーぞ!!糞テロップ詐欺ってんじゃねえぞ!!


って思いつつボスが口を開けた瞬間

ボン!!

やっとダメージが通りました


そしてボスにはウィークポイントゲージというものがあり、それを削りきると大ダメージといった仕様なのだ


これからもデカイボスは多々でてくるのでそちらも説明していきます





ボス攻略メモ
下に行くほど後半のボスになります


ゴーマ
目からビーム時弓矢で撃ち抜くと弱点露出 多分一番弱いボス


テスチタート
触手部が緑になったらブーメラン連打
触手部がすべて気絶すると弱点露出、大魔王はこいつが一番嫌い


封印されしもの
あんよ全て破壊時倒れる


ナルドブレア
ブレス時または竜巻攻撃の際尾が青色に光るのでそのタイミングでフックショット こいつは見た目ほど強くない





といった巨大な魔獣達を退け(7時間ぶっ続け)


途中、魔族長のギラヒムさんが登場してテンションあがったり(カリスマ性ヤバイ)



またまた味方が弱すぎて何度も同じステージに挑戦したり


流れとしては


私「よっしゃ攻めるで!!」

味方「死んじゃうンゴ助けてクレメンス」

私「だが断る」


見方本拠地陥落!!


敗北!!


私「ぐぬぬ…味方守るで」


味方「素晴らしい活躍です!!」


私「せやろ!!よっしゃ次こそ攻めるで!!」

~20秒後~

味方「死んじゃうンゴ助けてクレメンス」


私「なんでやねん!!」


てゆう流れです


こんなことを繰り返しながらですが諦めなきゃクリアは出来ます


だってゲームはクリアするために出来ているものなのだから


そしてついにラスボスへ(8時間ほどで)



これは…!!

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

ですね

しかも3体いやがる(難易度易しい)

やっとの思いでこいつらを撃破しついに



大魔王解禁

長かった…

しかし達成感がすごいです

と言うことで今日はここら辺にして失礼させていただきます


皆さんも是非プレイしてみてくださいね!!

~PS~

まぁ結局リンク(主人公)が一番強いんですけどね




2016-01-21 : ・大魔王の挑戦 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

大魔王のつぶやき

follow Me!!

QRコード

QR

ランキングへの挑戦

よろしければクリックで応援お願い申し上げます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1005位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

