スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[廃人育成]レイヴンに挑戦[前半]

やぁやぁどうも大魔王です
最近食欲がスゴい大魔王です

今回挑戦させていただくのはこちら


レイヴンとかいうスマホゲームです




こちらのゲームなんですが画質的にPS4かと思うじゃないですか?

これアプリなんですよ(驚愕)

中学生の弟がやってるのを見てなんやこれってなってDLしました

と言うことで始めてみました




まずはじめに3人選べる種族から説明します

ヒューマン

バランスタイプで安定した戦闘ができるというのが謳い文句
悪く言えば器用貧乏


エルフ

素早い動きで相手を翻弄し爽快感のある戦闘が楽しめるが防御力が低く打たれ弱い
簡単に言うとやわらか戦車。あと声が可愛い


バンゴ

もう見たまんまのパワータイプ。攻撃が大振りで隙が多いが圧倒的破壊力
おっさん

とりあえず大魔王声が可愛いエルフを選択し進めていきます



ゲーム画面はこんな感じでストーリーとかもあり非常に楽しめるものですね

そして当然こちらのゲーム無料ですので当然甘い誘惑とかもありますが

基本的に無課金でかなり強くなれるゲームです

通常こうゆう系のゲームってガチャを回して強い武器だったりキャラクターを出すじゃないですか?

とりあえずこちらの画像をご覧いただきたい

(レア度高)強い←←←弱い(レア度低)

当然神話ランクが一番強いゲームなんですが
こちらの神話ランクの武具

ガチャでは絶対に手に入りません

じゃあどうやって入手するのかというと
異常にドロップ率の低い探索か武器を強くして進化させるか、実績の達成報酬のみです


ちなみに大魔王初日にて伝説の武器をガチャで引きました

ちなみに武器のランクが1個違うだけでステータスが2倍近く変化しましす


そして3日目にして

神話ランクの武器(最高レア度)
を入手しました



しかしこのゲームは

武具の能力のみで進める程甘くないんですね

大体のゲームってLVってゆうのがありますよね
そして大体のゲームでLVの上限は99だったり100だったりするわけですが

こちらのゲームのLVの上限は40なんです

その代わりLV毎の能力値の変動も大きくそして必要経験値も桁違いに多くなるという仕様です

序盤当然ばんばんLVが上がっていてクエスト1回で10%~5%程経験値が溜まっていたのに

LV20を越えたあたりから1週1%~0、5%しかたまらなくなっていきます

そこで活用するのがオートバトルとオートスキル

そして連続探索

このシステムが非常に画期的でスタミナが切れるまで自動でどんどんやってくれます(時間は非常にかかる)

コチラを使いどんどんLVを上げていきます

そしてなんですがあまりにも長文になってしまったのでこちらの記事前半と後半に分けます

後編は後日上げるのでお待ちください<(_ _*)>

ということで今回はここまでにして失礼させていただきます

~PS~
1日目で中学生の弟のステータスを上回り弟は感動してました
兄貴はすごいんだぜ!!




スポンサーサイト

2016-04-17 : ・大魔王の挑戦 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

大魔王のつぶやき

follow Me!!

QRコード

QR

ランキングへの挑戦

よろしければクリックで応援お願い申し上げます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1005位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

