人生初!!社会人草野球に挑戦!!

7月3日事件は起きた

私は先日の髪を染めた動画の編集を終え家路についた

午前5時くらいに

そして実はこの日先生との約束があった


社会人の草野球やろうぜ!!



私は約束は基本的には守るのだ

しかしこの状況で草野球・・・


しかし先生はこういっていた・・・・


すごいゆるいよ

みんなほとんど未経験だよ

相手チームもどうせ弱いから俺ひとりいたら勝てるしょ



人数も足りてないらしいしまぁ行くか・・・ってなったわけですよ

前日友人が明日雨降るらしいよと言っていたので淡い期待を寄せましたが


残酷なほど空は晴れていた




睡眠時間0だったので当然こんな表情になる





そもしも私は運動が・・・いや体を動かすのが嫌いなのだ・・・!

そもそもなんでこんな約束受けちまったんだ!?

公開しても遅い・・・

朝の運転はバカが非常に多いのでイライラしつつ球場に到着・・・





周りを見渡してみるともう・・・


・・・・・・


気合入りまくったやつばっかじゃねえか!!


ユニフォームみんな着とるし!!

そしてユニフォームとかも必要ないと言われたので私は動きやすい部屋着+ジャージで来た

帽子も持って来いと言われたが私が持ってる帽子はこれしかないのだ・・・

うわぁ帰りてぇ・・・




泣き言を言いつつ試合に突入

相手チームの1人が道に迷ったらしくて時間内に到着しなければ不戦勝となる

頼む!!そのまま永遠に道に迷っててくれ!!

私の願いは虚しく消え相手チームの人間は悪びれた様子もなく球場についてしまった・・・


そしてなんとそんな中相手が先攻をとってきやがった!!


許せん・・・絶対勝とうぜ・・・!!

俺は未経験だけど!!頑張れみんな!!

1回表私は未経験で何もわからない状況でライトとだけ言われたのだが


おい!!ライトってどこやねん!?

とりあえず玉があまり飛んでこなさそうな奥に棒立ちしてみる

頼むから飛んでくんなよ~

・・・・

・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして1回表が終わったのだがこの回だけで

4点も取られてしまった・・・!!

ぶっちゃけ野球とかよくわからんが4点取られるってやばいんじゃないのか!?

そして1回ウラ我々の攻撃だ

その頃先生は4番でアッサリアウトになっていた

しかし2点を取り1回裏終了

そして回ってきた2回表


ここが一番辛かった

この記事を読んでくれてる皆さん何点取られたと思います?

ちなみに大魔王は2回程エラーしましたよ?

もうねフライとか雲の色と一緒にしか見えなくてね・・

言い訳は置いといてこの回取られた点数は

8点や

もうね守ってる時間って非常に辛いよね

まず寝ないできたのが間違いだったよね

嗚咽しながら終了

ここからはもうひどい内容すぎるので書く事を省略します

ブログ用にいっぱい写真も撮りたかったんですが空気最悪すぎるし攻めてる時間短すぎて一枚も撮れませんでしたよ

そして最終回・・・私の順番が来ました

塁に出ている者なしの2アウト

2回で三振してしまった私には荷が重すぎましたが

なんとかヒット!!無事1塁まで走れました

続いて1番の経験者っぽいお兄さんがいいヒットを打ってくれました

そして私が2塁で止まろうとしたとき先生が回れ回れ~って叫んでたので・・・


俺は浪速のシューマッハやあああああああ!!


と無事得点!!

その後は何もなく試合終了・・・


最終的に

敵 485320

私 0201

という屈辱的な試合になるのだった

社会人

それはつまらない集団・・・

常識を相手に押し付けたり我慢することが素晴らしいなんて自分にすら嘘をつく集団

俺はもう2度と社会人とスポーツなんかしないことを誓った・・・!!

こうして私は悲しい気持ちで球場を後にした・・・



ということで最後まで読んでいただきありがとうございます

珍しく写真が少なかったので文字が多くなってしまいました

マジで眠かった~ってことでここら辺で失礼しますっ
スポンサーサイト
2016-07-04 : ・大魔王の挑戦 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

大魔王のつぶやき

follow Me!!

QRコード

QR

ランキングへの挑戦

よろしければクリックで応援お願い申し上げます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1036位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる