
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

[まさに]正統派厨パに挑戦!![害悪]

やぁやぁどうも大魔王です
今日久々にお腹下した大魔王です

今回の挑戦はこちら


ポケモン企画です


はい
普通に流行ってる厨パです
バランスがいいかどうかはわかりませんが

まず説明から


カイリュー

型も豊富で特性マルチスケイルによりとても固い 竜舞からの神速や羽休めからの耐久型等、持ち物は鉢巻きかラムの実が濃厚



メガミミロップ

ゲンガーキラー、高速アタッカー、高威力猫だまし等 ギガインパクトは洒落にならない火力



パルシェン

ドラゴンキラー、殻を破るからの氷柱針、ロックブラスト、持ち物はほぼ王者の印





はい
これしたっぱのパーティーなんですよね

大魔王ドサイドン先生とか大好きなんです
てゆうかマイナーって言われるポケモンが大好きなんですよね


しかしあることに気づきます


厨パに勝てねぇ……


はいレートとかやってると気付いちゃうんですよ

自分で作った構築ってあまり強くないパターンが多いですからね

理由は単純

種族値の差

当たり前なんですがステータス同士のぶつかり合いです
そりゃタイプ相性とかもありますけど
ステータスの低いパーティーで勝てるわけ無いですよね

そんなメジャーなポケモン達に

制裁を加えるのが

THE害悪!!

いいですか?

要は勝ちゃいいんだよ、どんな手を使ってでもな!!

と言うことでやってみた

まず構築の紹介



レパルダス
臆病、HSぶっぱ、食べ残し
猫の手 イカサマ いばる 身代わり




キノガッサ
わんぱく、HBD調整(適当)、どくどくだま

キノコの胞子、カウンター、まもる、気合いパンチ




メタモン
適当、Hぶっぱのみ 襷かスカーフ

へんしん







bwの頃に流行ったレパルガッサメタモン構築です。今でも使ってるやついるのかな?

と言うことでバトルビデオから


普通はここで身代わりです


このあとイカサマを打ちパルシェン突破

カイリュー谷のカイリューには取り敢えずいばる

はいラム持ちでしたね

さよならバステト…神速強すぎだろ…

ファイター降臨

こいつ思考停止で神速打ってきてるな
こちらも思考停止でカウンター打ちます

ちょっと残りやがった……
さよならファイター


いやぁさすがカイリュー谷のカイリューさんだ、思考停止で神速打ってるだけで強い……

まぁ問題ないけどね

エンヴィー降臨
このパーティーは保険に保険をかけるパーティーです

やられたらやり返す
神速返しだ!!

最後のメガミミロップもエンヴィーで落とします




最後に解説です
レパルダスなんですが基本的に相手のパーティーに草タイプがいなければ思考停止でキノコの胞子打っていいです
その後はいばみがイカサマでハメ殺しましょう
パーティーによってはこいつ一匹で十分です
注意なんですがパーティーの技構成には特に気を付けて下さい
キノコの胞子が確定で出るよう調整も忘れずに




キノガッサ

キノコの胞子要員、相手が物理型であればカウンターとまもるで粘りましょう




最後にメタモン

特性かわりものによりHP以外の相手のステータスを完全にコピー(能力変化含む)

常に50パーセントの勝負ができる

スカーフを持たせることによって100パーセント上から叩けます

レパルダスがいばるを使い落ちたとき出しましょう

場合によっては全抜きが狙えるポテンシャルを持ってます




どうです?プロっぽいですけど大魔王素人ですよ

この構築凄いおすすめなんですが友人に使うと


確実に嫌われます

勝つために手段を選ばない厨パと同じことしてるだけなんですけどね

取り敢えず私から言えることは害悪はほどほどに


と言うことで厨パへの挑戦はここまでにして失礼します

~PS~一方的に相手をハメるのは癖になりますよね


2015-10-02 : ・大魔王の挑戦 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

大魔王のつぶやき

follow Me!!

QRコード

QR

ランキングへの挑戦

よろしければクリックで応援お願い申し上げます

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1052位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーリンク

